Loading...

コロナ事情の独り言(自粛って何だろ??)

4月7日に出された『緊急事態宣言』。友人のお店も自粛しました。

当然のことながらHTRが運営する横浜みなとみらいワールドポーターズ店、レイクタウン店もモール要請により自粛。

では、考える。自粛ってなんだろ??

ホリエモンは「三密を満たさないゴルフを自粛してる奴は真性のバカ!!」とTwitterでつぶやく。確かに『雰囲気忖度』って言葉は日本人には特に合う。

同調を煽るのは確かに可笑しい。ましてや多いのは『自粛アピールのインフルエンサー』とかね。

本当に難しい問題。僕の周りもSNSにてお出かけストーリー上げる事すら自粛する。世の中のヒーローは『自粛アピールのインフルエンサー』とかになるのも謎だし。尺に触るし。

会社運営は特に難しい。プライベートの規制なんて当然出来るはずも無く。(民主主義故にて)会社運営しなければ借りた融資は底をつく話ですから。

では正解って何??なんて考えれば答えなんて出ない国に改めて住んでいます。

外食は無しで、家飲みはOKってこれも謎。複数人集まる(4人以上??)事に外も中も変わらない。笑。Uber Eatsは大忙しとか。

自粛って何だろ。ほんとに難しいよね。企業は尚更、頭を痛めてます。

結果、自粛って事よりも『世間の目』って話なんだろなー。パチンコ・外食・クラブはダメ!!でも、家飲みはOKは謎。

パチンコ・外食・クラブも行くし家飲みもするよ。って潔い!!

日本人はコロナを舐めすぎだって言うけれど、今後の時間はコロナと、どう付き合って行くか?だと思う。

5月7日以降に世の中落ち着くとは誰も思って無い現実。

だからこそ正確な情報や個人が的確な行動を取れば良い。そして、恨み節を言わない。だって誰もが移したい、移りたいなんて思わないから。

とりあえず、僕は友加が、ご両親から『キックボクシング』自粛を伝えられ僕も自粛します。

そして、もう少しフォロワーが増えたら『自粛アピールのインフルエンサー』を目指します。

このページのトップへ移動